大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少年の船特集ケーブル放送

ブログで毎日のようにしつこくお伝えしてきた、ケーブル7での少年の船の特集が、昨日、放送されました。

生放送は午後7:00からでしたが、OCT(大分ケーブルテレコム)のスタジオに入ったのは、午後4:00。





放送するビデオのチェック、トークの内容の確認など打ち合わせをして、5:00から本番と同じようにリハーサル。


7:00から本番が始まりました。



7:12に特集コーナーがスタート。

私は、このようにブルーの背景の前に座っています。




この背景には、CG(コンピューター映像)が合成され、テレビ放送では、このように映っています。




実は、少年の船の団服(ポロシャツ)を着ようと思ってたんだけど、胸のマークが青くて、

このマークに、CGが合成されてしまうので、仕方なく普通のポロシャツを着ました。




本番は、キャスター2人といっしょに、時間を気にしながらトークを進めていきました。

スタジオで話すのは慣れていないので、かなり緊張しましたが、なんとか伝えたいことはお話できたと思っています。



特集コーナーは、ほぼ時間通り18分間で終了。ほっとしました。

キャスターやスタジオスタッフのみなさんも、ビデオを見て、「泣かせる内容だなぁ〜」って言ってくれましたよ。



団員のみなさん、家族のみなさんをはじめ、少年の船に関係ない県民のみなさんにもご覧いただけていたら幸いです。