大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

【号外】班長たちの打ち上げ

号外だー!!号外だー!!
少年の船のすばらしさは、乗船後にもあった!!


どうも!!ブログを御覧の皆様、はじめまして
今回の記事は、第30回の1・3班の班付(生活係)の猪ノ口が、号外をお伝えします。

昨日(13日)の大分市内で行われた『班長の打ち上げ』の内容です。
この打ち上げは研修ではなく、4班の樋口班長が計画したものです。スタッフは見守り役です。

12日の21時頃・・・・・・
班長の打ち上げを明日13時半より行います」との内容のもの
明日はお盆でしょ??と思いながら、私は予定をチェック
私は何とか時間に間に合うかな??・・・・・・という状況

当日(13日)
盛り上がってました!!

さすが、少年の船の研修で輝いた班長たち!!
レク係のレクに負けないくらい、楽しんでます。
いや、これはレク係の成果?彼らの実力なのか?
実力ならば、レク係に決定だ〜

班長24名(4名欠席)の班長が集まり、楽しむ姿は本当に素敵な笑顔でした
彼らに初めて会ったときの、不安に満ち重い表情がここまで変わるのか私自身がビックリしました。

楽しい時間は早く、13時半頃に始まったのにあったいう間に18時
予約が出来ず、1曲終わるたびに予約をするために転送!!
カラオケの予約は、時間になっても歌い終わらないほど予約されていました。

全員で合唱する一面も!!

結局30分だけ延長したもののまだまだエネルギーはまだあまっているようでした
事後研修まで温存してほしいですね


最後まで残ったメンバーで、輝く笑顔で集合写真を撮って19時前に解散

皆が大分駅へ向かっているのを見届けました。

以上、号外を猪ノ口がお伝えしました 実は、4度目の投函だったりします
なぜか、記事がアップされなかったのです