大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少年の船が終わりました

おはようございます。

大分で迎える久々の朝。普段の生活にもどりました。


みんなが帰っていったあとのふじ丸。お世話になりました




少年の船も終わってしまいましたね。

みなさん、5日間の少年の船はどうだったかな

団員・副班長班長・リーダー・運営委員・役員のみなさん、本当におつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

今年は、天気に恵まれたことが良かったですね。
波もほとんど穏やかでした。

おかげで、プログラムも順調に進めることができました。


今年も、最高の船でした。




団員のみなさん、

少年の船は終わりましたが、少年の船で体験したこと、勉強したことを、これからの生活に生かしてくださいね。

そして、いっしょにがんばってきた班の仲間たちと、また、沖縄の友だちと、ずっと交流を続けて欲しいと思います。

もうちょっと大きくなったら、

「少年の船に参加してて、よかった」

と思う日が来ると思います。




家族のみなさん、

たくさんのコメントをいただきとってもうれしいです。ありがとうございました。


お子さんは、この5日間で確実に成長していると思います。

大分県少年の船が30回を迎えられた理由は、「成果がある」からなんです。


一つ一つの研修メニューに、ちゃんと目的があります。

無駄なプログラムは一切ありません。


どうか、お子さんに、少船の成果を発揮できるチャンスを、いっぱい作ってくださいね。


ますますの成長をお祈りします。




さぁ、ちょっと落ち着いたら、少年の船を振り返る、恒例の「プレイバック少船」を始めます。

私が撮った950枚の写真の中から未公開写真もUPしていきます。

ひきつづき、ブログを見ていただけるとうれしいです。

これからのいろんな情報を発信しますので、よろしくお願いします。

新聞の掲載やテレビ放送なども、わかりしだいお知らせします。


では、さっそく情報を

【出発のニュース】

大分合同新聞 7月30日(夕刊)
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2009_124893274582.html

朝日新聞 7月31日(朝刊)
http://mytown.asahi.com/oita/news.php?k_id=45000000907310005

・OBS大分放送 7月30日 「THE NEWS」 ※動画あり
http://www.e-obs.com/obs-news/genko/DD07300010351.html


【終了の記事】

朝日新聞 8月4日(朝刊)
http://mytown.asahi.com/oita/news.php?k_id=45000000908040002

大分合同新聞 8月4日(朝刊)
 ※HPには載っていませんので、新聞紙をご覧ください。








参加者からのコメント待ってますね