大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

フルコースだよん♪

さぁ、今夜はお待ちかねの、フルコースディナーです。

実は、昨年までは、初日の夕食に行っていたのですが、船酔いをはじめ、体調不良のために、食べることができない団員も多数いました。

そこで、今回の少年の船では、3日目の夕食という、いちばん体調の良い時に食べることにしました。

テーブルマナーの講習を兼ねてのお食事でした。


では、気になるメニューをご紹介しましょう。


・クリームコーン
真鯛(マダイ)とホタテ貝柱のグリル〜サフランソース
ビーフテンダーロインステーキのシャリアピンソース
・トマトとキノコのサラダ
・ふじ丸パン
・赤身メロンとガトーフレイズ
・ミロ

それでは、お食事中のスナップを、どうぞ!















子どもたちの声

「うめぇ〜」

「こんなの食べたことがない!」

「ステーキの中の肉が赤い」

「幸せ!」


ちょっとぜいたくですが、これも大人社会に出ても役立つように。


見事、全員、いただきました。

ごちそうさま