大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

さようなら〜

大分県の梅雨明けもそろそろでしょうか

本格的な夏も、すぐそこまで来てますね。

今日は、気分だけ南国っていうことで、パイナップルジュースを飲みました。



パイナップル、大好き


ちょっと心配になって来たのが、本研修中の天気だ。

だって、まだ台風って来てないでしょ。

梅雨が明けて、一気に台風が発生し、私たちのジャマをしちゃうかも

さぁっ、みんな、祈っておこ


僕が通学していた、南安岐小学校は、昨年3月に閉校となりました。

安岐町内の4つの学校が統合して、安岐中央小学校という大きな学校に生まれ変わりました。


その、南安岐小学校ですが、6月から解体工事が始まりました。



解体前

130年以上の歴史、多くの子どもたちを育ててきた思い出の校舎も、機械の力で、どんどん壊されていきます。


解体中






解体後


さびしいなぁ〜  なようなら〜