大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

総合事前研修会(4)

梅雨らしい毎日が続いています。

沖縄はひと足早く梅雨明けしたようです。暑い太陽が待ってるんだろうなぁ。


さて、総合事前研修会のつづき。




午後1:00

全体会が始まりました。



後藤団長、城井顧問(県生活環境部長)のあいさつ、役員・運営委員・リーダー・保健スタッフの自己紹介とつづきます。



スタンドからは、豆つぶにしか見えなかったでしょう。



ちょっと、ドームは広すぎるなぁ。





各係の運営委員から、少年の船についての説明があり、全体会が終了。


ここからは、スタンドで、各班ごとの説明会。

班長・副班長さんにとって、最初の活躍の時間が始まりました。




班長たちの話しに注目する団員や保護者のみなさん。





いろんな方がコメントに書いてくれてるように、班長・副班長の活躍を認めていただきました。




ただ、班長たちの心臓はバクバク


その後、団員たち全員は、スタンドからトラックに降りてきました。


つづく


この研修レポート、あと2回くらい続きます。


その後は、本研修に関する、いろんな情報をお知らせしますね。