大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

総合事前研修会(3)

みなさん、コメントありがとうございます。

わたくし、一回のブログを書くのに、40分くらいかかってるんですが、

多くの人に伝えることって、本当にむずかしいなぁと思います。

ブログにしても、口でお話しするにしても・・・・。


コメント一言ひとことに感謝し、その思いをかみしめながら、今夜もキーをたたいています



では、7月5日の総合事前研修会のつづきです。


昼12:20


小学生団員の受付が始まりました。




天気が悪かったので、遠方からお越しの方は大変だったでしょう。

特に県北、県西の方々は、日出・別府の高速道路がキリで通行止め。ごくろうさまでした。




受付スタッフには、今回のリーダー以外に、大分県少年の船の会のメンバーや、過去に乗船したことのあるスタッフさんも応援にかけつけてくれました。ありがとうございます。



この受付から、研修が始まっています。

たぶん、小学生のみなさんは、スタッフから、「自分で名前を言ってね」と言われたと思います。

みなさん、ちゃんと答えることができましたよね。




受付を済ませたら、ドームの中へ。

初めて九石ドームに来た人も多かったでしょう。感想はどうですか


スタンドでは、班長・副班長さんが笑顔で出迎えてくれたはず。



どんな人たちと班員になるんだろう

小学生は、ちょぴり緊張した体で、イスに腰をおろしたのであります。







午後1:00

全員集合。

全体会がスタートします。


つづく


僕が住んでいる国東市でもナイターソフトボール大会が開幕しました。

今夜は、我がチームの試合で、7時から10時までソフトやってました。

4番サード、2試合で6打数5安打・1ホームランで、準決勝進出でしたけど、何か



今夜は、36.0℃

みんな、検温してる