大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

久々OFFの週末

ここ2ヶ月ほど、仕事や少船などで、なかなか忙しかったのですが、昨日・今日は、久々の休日で、リフレッシュしようと思っていました。

ということで、少船とは関係ない内容になりますが、2日間の報告をします。


土曜日。

愛犬マロンを、ペット美容室に連れていき、「夏モードで」と、カットを依頼。


ビフォー


2時間ほどで、こんなにさわやかな姿になりました。


アフター

それから、大分空港のそばを走ってたら、青い飛行機が目に入ったので写真をとりました。



最近、大分で訓練をしている、「フジドリームエアラインズ」の2号機です。
今朝の合同新聞に載ってましたね。


夕方は地元安岐町の、両子河原座というところで開催されたフォークライブに、音響担当として参加。



「府内まんじゅう」と「スノーシュガー」、そして木村聖治さんが出演。



なつかしいミュージックに酔いました。いい音、出ました。


日曜日。




最近はやっているといわれてる、朝カレーで目を覚まし、北九州の門司(もじ)までドライブ。

約2時間30分で到着。



門司港駅や、門司港レトロなどをブラブラしてると、やけに目立つ「焼きカレー」のはた。



門司港周辺のレストランが、オリジナルの焼きカレー料理を名物にしているようです。

これは、食べなきゃと思い、「焼きカレーマップ」をゲットンして、お店へ。


焼きカレードリアのランチをいただきました。

あつあつ、ピリ辛、チーズがとろ〜り、おいしい





さぁ、明日からまた仕事、がんばろう