大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

昔の少船の写真探しています

今回は、みなさんにお願いがあります。

(6月4日の内容を、再度UPしました。ただし、写真は変えています)


大分県少年の船は、今年で30回目を迎えます。

運営委員会では、この記念すべき30回目をどのように飾るかを考えています。


そこで、30年間を振り返ってみようと思っています。

これまで、約17000人近くの大分県民が参加してきた少年の船。
それぞれの思い出があると思います。

みなさん、昔の少年の船の写真・ビデオをお持ちではございませんか

みなさん・・・と言っても、今年参加するみなさんではなく、その保護者の方々に対して呼びかけます。


以前、コメントで、第1回少年の船に参加したご主人がいらっしゃるという書き込みをいただきました。

写真や、当時の思い出話が欲しいです。

大分県少年の船の歴史を語る上で、大変貴重な記録です。

ありませんかねぇ

探しているのは、第1回(昭和55年)〜14回(平成5年)の、古い写真・ビデオ・アルバムなどです。
そして、そのときの「思い出話」です。


ちなみに、下の写真は、昭和59(1984)年の、第5回の写真です。

私が、小学6年生の時に行ったものが見つかりました。





以上、第5回大分県少年の船の写真でした


みなさんからお寄せいただいた写真・ビデオは、本研修の船の中で、みんなで見たいと思っています。

また、記念誌の作成も考えており、一部の写真を使用させていただくこともございます。


もし、ご協力いただける方は、7月5日(日)の総合事前研修会の際に、お貸しいただければうれしいです。

運営委員会でお預かりして、10月下旬の事後研修会でお返しいたします。


詳しくは、後日、このブログでお知らせいたします。

もし、今回、ご参加されない方で、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、メールをお願いします。


アドレス  oita-jl@oct-net.ne.jp


写真やビデオじゃなくても、このコメント欄に、当時の思い出話をお寄せいただくだけでも、大歓迎です。


ご協力、よろしくお願いします。