大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第1回研修会報告(2)

昨日につづき、本日(5/31)まで第1回研修会が行われました。

「ゆふの丘プラザ」は、もともと、「大分県立湯布院青年の家」という研修施設。

わたしたちは、施設のルールに従って、規則正しい生活をおくりました。

朝のつどいでは、すがすがしい由布の風を満喫しました。やっぱり、少し肌寒さを感じました。


さて今日は、係別の会議が中心です。

それぞれの係が受け持つプログラムの計画が始まりました。


写真は、各係の話し合いの様子です。(上:1日目/下:2日目)



生活係



レク係



学習係



保健係


参加されたリーダーのみなさん、おつかれさまでした。

最初の研修はいかがでしたか?

この2日間では、少年の船のことについて、すべてを理解することはむずかしいけれど、

「みんなで大分県少年の船を成功させるんだ」という気持ちは、リーダーさんたちにも伝わったと思います。


さぁ次は、第2回研修会(6/13・県庁新館)です。

班長・副班長が期待と不安をかかえてやってきます。


よろしくお願いします。


コメント書いてね。