大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第1回研修会報告(1)



本日から、ゆふの丘プラザにて、少年の船第1回研修会が行われています。

今日は、リーダーさんの初研修。県内各地から17人のリーダーさんが集まり、研修をしています。




初めて参加するリーダーさんが17人中11人。みなさん、緊張した面持ちで、自己紹介をしています。



後藤団長のあいさつにつづき、少年の船の説明があり、みんなで昨年(第29回)のビデオを視聴。




その後、みんなの緊張した気持ちをくずすために、レクリエーション交流をしました。
みんなの笑顔を見る事ができました。




その後、運営委員から各係の任務について説明があり、リーダーのみなさんが、生活・レク・学習・保健の4つの係を選択。運営委員会で協議をして、係の決定報告を行いました。




明日は、各係別に、プログラムの計画について、話し合う予定です。

リーダーのみなさん、夏の本研修に向けて、気持ちを強く入れてくれたようです。

よろしくお願いしますね