大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少年の船研修会が始まります

第30回大分県少年の船。いよいよ今日から「研修会」が始まります。


新型インフルエンザにともない、少年の船事業を中止するかどうかも心配されましたが、

昨夜、ようやく「実施する」という結論に達しました。


これで、わたしたちスタッフも、はりきって研修会にのぞむことができます。


ただし、これから先は、インフルエンザの感染を防止するため、スタッフ全員で管理体制を整えていかなければなりません。

参加するみなさんも、気をつけましょうね。



さて、少年の船に応募してくれた小学校5・6年生には、結果通知(ハガキ)が届いたことと思います。

喜んでる人、くやしがってる人、いろいろあるでしょう。

当選した人は、行けない人の分まで、しっかりと体験をしてほしいですね。



班長に応募した高校生と、副班長に応募した中学校2・3年生の選考結果は、学校を通じてお知らせします。

なお、参加が決定した班長・副班長には、6月13日(土)に県庁で開催される、「第2回研修会」のご案内が自宅に届きます。


インフルエンザに関する協議があったため、みなさんへの通知が遅れましたことをおわびします。





さぁ、「第30回大分県少年の船」、真夏の沖縄めざして、出航だ

まだ早いかぁ・・・。 ちょうど2ヶ月先