大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第1回研修会報告(3)

今回、リーダーとして乗船してくれる人達は、日頃は県内各地で、青少年団体の一員として活動しているみなさんです。

大学生、会社員、幼稚園や小学校の先生、福祉施設や公民館の職員、自営業など、仕事もいろいろです。




そんなリーダーさんたちが、第30回大分県少年の船を支えてくれます。


5月30日の第1回研修会で、初めて顔をあわせたリーダーさんと我々運営委員は、
お互いを知り合い、少船の目的を理解し合い、
一致団結(いっちだんけつ)して、成功に向けてがんばろうという意味を込めて、
懇親会をしました。

各係ごとにテーブルを囲んで、楽しく語り合いました。


生活係



レク係



学習係



保健係



総務係



小学生のみなさん、ハガキは届きましたか?

中学・高校生のみなさん、学校からの通知はありましたか?

残念ながらはずれたみなさん、ごめんなさい。


参加できることになったみなさん、近日中に、県庁少年の船事務局から、参加についての説明書類が郵便で届きますので、しばらくお待ちください。

高校生・中学生のみなさんは、班長・副班長として、6月13日(土)・県庁での「第2回研修会」に、

小学生団員と保護者のみなさんを含め、全ての参加者は、7月5日(日)・九州石油ドームの「第3回(総合事前)研修会」に参加していただきますので、他の予定を入れないようにご準備ください。


これから、このブログでいろんな情報をお伝えしてまいりますので、ぜひチェックをしておいてくださいね。