大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

事後活動(9)

みんな、元気

10月25日の事後研修in九石ドームのプレイバックを続けます。


午後2:00

班員たちはスタンドに戻り、全体会が始まりました。



まず、平松団長と、顧問の宇都宮(県生活環境部)部長が、お礼のあいさつ。



郷家顧問、戸田副団長、竹上参与から一言メッセージ。



そして、600人の団員を代表して、班員2人、副班長1人、班長1人の計4人が
感想を発表してくれました。






みんなの発表を聞いていると、あの夏の出来事が、昨日のことのようによみがえってきました。

団員・副班長班長それぞれの立場で、しっかりと学び、体験し、感動をしていることに、とてもうれしく思いました。




4人のみなさん、緊張しませんでしたか?

発表、ありがとうございました。


最後に、われわれスタッフからもお礼を述べました。




次は、いよいよ最後かな? ビデオ上映をレポートします。