大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ガールスカウト演劇のお知らせ

ガールスカウト大分県支部60周年記念として、

劇団立見席 第54回公演が開催されます。


タイトルは、


「絆(きずな)・きみに逢いたい」

少年時代の裏切り。
それが二人の人生に翳(かげ)を落とす。
やがて、いつしか運命の再会が…………。
あの時の裏切りはゆるされるのか、否か………。


昭和30年代の半ば。

小学校一年生の実(みのる)のクラスにいた、いじめられっ子・巻(まき)はじめ。

クラス中がいじめに加担する中、実だけは彼をかばい、いつしか二人の間には淡い友情が芽ばえる。

が、ある日、周囲の圧力に負け、実は はじめ へのいじめに加担する。

耐え難い自己嫌悪に陥る実。そして、深く傷つく はじめ。

そんな二人にやってくる突然の別れ。

はじめ が転校したのだ。実にとって、それはまったく予期せぬ出来事だった。

謝り、つぐなう機会を永遠に失い絶望する実。

ある日、実とはじめは、多くの歳月を経て再会する。

それも思いがけない、あまりにも思いがけない仕方で……。

今回、劇団立見席のお送りする舞台は、

「人は一度おかした過ちをつぐなうことができるのか?」をテーマに、
スリリングに、ダイナミックに、そして何よりパセティックに展開します。

座長岩男が、小学生時代の実体験を踏まえ、渾身の力で書きおろした、
切なく!哀しく!懐かしさ! 溢れる新作。

乞う御期待!!



公演日:平成20年11月15日(土) 

時間:●昼の部・・・開場13:30 開演14:00
      ●夜の部・・・開場18:00 開演18:30

会場:大分市コンパルホール(文化ホール)

出演:劇団立見席ガールスカウト大分県支部女優31名

前売券:大人1800円、小中高1200円  (全席自由)

販売&問合せ先:ガールスカウト大分県支部

      TEL:097-556-6808 FAX:097-556-6849


少年の船に参加したガールスカウトのみんなも練習にはげみ、本番に挑みます。
みんな、観に行ってね。



今日は、ガールスカウトからのお知らせでした。