大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

事後研修(2)

それでは、10月25日の総合事後研修会を、ゆっくり振り返ってみようと思います。

これから先は、少船ブログのネタがなくなっちゃいますので、ゆっくり時間をかせぎながら更新します。
事後研修の写真は100枚以上あるからね。


それと、私(運営委員長)の視点で書きますので、富山リーダーのブログとは、同じじゃないかもしれません。

じゃ、小学生団員が知らない、午前中の様子からスタート


朝7:30に、安岐の自宅を出発し(・・・・そこからかい)、空港道路〜高速に乗って、大分を目指す。

途中、別府湾SAで寄り道。

ここは、本日、リニューアルオープンということで、記念式典の準備が進んでいた。
すでにオープンしていた上下線の玄林館というレストラン&ショップに加え、ちょっとおしゃれなレストランや丼・ソバ屋が、本日、正式にオープンしたようです。

ここで、朝食として、かけうどんをすすり、米良インターへ。

8:30、ドームが見えてくる前に、車の多さに驚いた。

大分市主催のイベントがあることは知っていたけど、この時間にこの車の多さ
D駐車場に車を停め、イベント会場を通り抜けて、西ゲートへ進入。

すでに、県庁の事務局さんやスタッフが集まって受付の準備が始まっていた。


昼間は、この大分市のイベントにすごい人数が集まるらしい。

少船団員の車が駐車できない心配がしてきて、さっそく携帯電話から、少船ブログに駐車場の状況をUPした。


でも、みなさん、ごめんなさい

ドーム周辺の大渋滞、遠い駐車場で、大変ご不便とご迷惑をおかけしました。

今後は、事前連絡を早めに行ないます。
(まぁ、今回が最後だけど、来年のために)



ということで、今日は終わり。 早っ



ところで、みんな、富山リーダーのブログに、コメントを書いてあげてくれ。

トミーは、プレイバックの更新が終了したため、気が抜けて体調をこわすといけないから、みんなで勇気づけてあげてなっ