大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

コンサート♪



昨夜は大分文化会館で行なわれた、夏川りみさんのコンサートに行ってきました。

みんなも知ってるよね。

涙そうそう

初めてのコンサートです。


ステージは、沖縄の砂浜をイメージしており、石でつまれた堤防と、根っこのついた大きな流木。
私たちが座っている客席は、青い海でした。

りみさんの透き通るようなやさしい歌声に、時々目を閉じながら聞いていると、沖縄の風景が浮かんでくるようでした。

涙そうそうでは、一緒に口ずさみたいんだけど、生の歌声を聴かないともったいない気がしました。
やっぱり、いい歌、いい声です。そしていい三線(さんしん)の音です。


ツアーパンフより

少年の船では、時間におわれてゆっくりと沖縄を味わうことはなかったのですが、時間とお金があったら、本当にのんびりと過ごしてみたいなぁ〜って思いました。

コンサートの最後のほうは、みんなスタンディングで、安里屋ユンタに「サーユイユイ」とか「ハーイヤ! ハーイヤ! イヤサッサ!」と掛け声をかけながら、カチャーシーを踊りました。
カチャーシー踊り方は、夏川さんが教えてくれました。

会場が沖縄一色に染まりましたね。

楽しかったです

いやされました


また、沖縄に行きたくなっちゃったぁ。