大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ケンミンショー

さっき、OBSでけんみんしょーを見ていたら、沖縄のめずらしいメニューを紹介していました。

沖縄の食堂で、「おかず」を注文すると、野菜炒めの上にうす焼き卵が乗っかった定食が出てくる。野菜炒めではないらしい。

沖縄の食堂で、「定食」を注文すると、大きなタッパに入ったマーガリンが出てくる。沖縄の人は、マーガリンをご飯につけて(ぬって)おいしそうに食べるらしい。

沖縄の食堂で、水の代わりに「アイスティ」の入ったポットがテーブルに置いている。このアイスティはチョー甘いらしい。


少年の船などで、何度か沖縄を訪れていますが、全然知らんかった・・・

これが、沖縄の食文化なんでしょうね。



僕はまだまだ沖縄モード。

明日の夜は、大分文化会館で行なわれる、夏川りみさんのコンサートに行って、いやされてきます


では、未公開写真のつづき。2日目のスナップをご覧くださいね。















以上、ふじマリンピックの様子でした。