大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック〜4日目・夕方

8月1日・4日目夕方
ファイナルディナー

4日目のプレイバックを続けますね。


夕方5:30、全員、ダイニングふじ(レストラン)に入場。
入口では、生活係のみなさんが、ウエイター&ウエイトレス姿になって、みんなを出迎えます。



「いらっしゃいませ」の声に、一瞬「あれっ」という顔をする団員たちです。
気付くのに、約1秒、時間がかかるのです。

いつもはきびしい生活係さんも、このときは最高の笑顔でした。


600人全員を詰め込んで、さぁ、ファイナルディナーのスタート。

テーブルには、たくさんの料理が並んでいます。

メニューはこちら



ふじ丸の食事はおいしいんだけど、今回はバイキングなので、どれもこれも食べたいのに、どの料理から取るか迷ってしまいます。



立食パーティーは、班のみんなだけでなく、いろんなテーブルに行って、いろんな仲間とお話をしながら楽しむものです。

でも、まずは、食べることに必死の団員たちです。



私たちスタッフも、日頃のあわただしさから開放されて、ゆっくりと食事を楽しむことができました。
でも、次のプログラムを控えているレク係さんたちは、開始たったの5分で、準備のために出ていったのです。

途中、レストランにケーキが運ばれてきました。

そう、少船期間中に誕生日をむかえた11人の団員に、生活係とふじ丸からのプレゼントです。
みんなでハッピーバースディを歌って、お祝いをしました。
おめでとうございます




みんなで仲良く食べる食事は最高ですね。


つづく