大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

運営委員紹介(1)

じゃーん
また、また、登場しました「生活係」です。

今まで、このブログで「整列の方法」・「点呼の方法」・「大きな声&同じ動き」について、説明したけど覚えてくれてる?

今日の生活係からの連絡事項は

お・や・す・み

ちょっと休憩して生活係運営委員の「自己紹介」をするね

生活運営委員は、男女1名ずついます。
僕の名前は、花崎(はなさき)といいます。

7月5日に総合体育館であった研修会のときに、僕が「10分前行動5分前集合」「持ち物」「服装」「危険箇所」についてお話をしたけど、覚えてる・・・・?

僕は、この「少年の船」が大好きで今年が4回目の参加になります。
住んでいるところは、臼杵市臼杵駅の近く)で、お仕事は、野津町で野菜作りをしてます。

趣味は、ドライブが大好きで、お休みのときには、いつも大分県内の各地においしいものを食べに行ってるんだよ。

今までに行ったところ

大分(パークプレイス大好き)・別府(温泉最高)・佐伯(高速道路便利だね)・日田(花火すごい)・九重(大つり橋3回も行ったよ)・豊後高田(レトロな街大好き)・杵築市(お城祭り)・日出町(カレイ美味しい)・中津市(からあげ最高)・宇佐市(先月、宇佐神宮に行ったよ)・竹田市竹楽きれいだった)・由布市(観光客が多いねえ)・姫島村(去年、きつね踊り見たよ)・国東市(お寺がすごいね)津久見市(ギョロッケうまい)・豊後大野市(原尻の滝とチューリップ)etc・・・

「少年の船」には、県内各地から多くの参加者が集まるから、みんなが住んでいる地域のことを聞いて、まだ、行ったことのないところにドライブに行ってみたいなあ


最後に、沖縄での研修では、みんなで協力して、この夏一番の思い出にしようね

よ・ろ・し・く


つづいて、もう一人の生活運営委員。


名前は、堀 琴絵です。(25)

文化財愛護少年団に所属しています。

住まいは臼杵市です。


乗船経験を発表します。

26回レクリーダー
27回生活リーダー
28回生活リーダー

スタッフとしては今回4回目の乗船。初めての運営委員です。

私の思いは、少年の船に参加した団員全員に実りのある研修になるよう、しっかりサポートしていきたいです。

本研修中は、時にはきびしく、ときにはやさしく(めったにないけど)、団員のみなさんの安全を守るためにがんばります。

生活係は、しゃきっとしています。
でも、気軽に声をかけてね