大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

チャレンジ!めじろんダンス大会

2学期が始まりましたね。元気に学校に行ったかな

2学期は運動会のシーズンですね。
めじろんダンスもおどるのかな

さて、これまでも何度かブログでお知らせしてきました9月15日(土)の「めじろんダンス大会」ですが、このたび、大分県青少年団体連絡協議会との合同行事として、たくさんの人たちに参加してほしいということで、少年の船の参加者のみなさん全員にハガキでお知らせすることになりました。
下記の内容のハガキが、近日中にみなさんへ届きます

*************************************
来年の大分国体まで1年となり、おおいた国体実行委員会では、国体1年前イベントとして「めじろんダンス大会」を開催し、ダンス参加者を募集しています。
そこで、少年の船でみんなで覚えた「めじろんダンス」を一緒におどろうと思います。
これは、少年の船の事後活動として県青少年団体連絡協議会と合同開催します。
班の仲間たちと再会できるかもしれませんよ。
みなさんのご参加をお待ちしています。

●期 日:9月15日(土)

●時 間:午前9:20集合〜10:30終了

●場 所:九州石油ドーム (集合:多目的運動公園)※ドーム北側

●内 容:10:00からドーム内で、他のたくさんのみなさんと一緒に、めじろんダンスを1回おどります。
終了後は参加賞をもらって解散となります。

●参加者:少年の船班員・班長・副班長・スタッフ

●準備物:少年の船Tシャツ、帽子(班員・副班長
ポロシャツ、帽子(班長・スタッフ)
     ※ズボンは特に指定しません。

●駐車場:有

※当日は県民体育大会の開会式など「めじろんフェスタ」と題して、さまざまなイベントがあります。
ダンス終了後はご自由にお楽しみください。
詳しくは、少年の船運営委員長のブログ、又はおおいた国体のホームページをごらんください。

※必ず参加しないといけないというのものではありません。

※総合事後研修会(10/27)は、全員のご参加をお願いします。

〒870-8501 大分市大手町3-1-1 大分県私学振興・青少年課内
 大分県少年の船事務局 担当:向、麻生 TEL097-538-7065 
*************************************

9月15日のめじろんフェスタのチラシです。

クリックするとおおいた国体HP内のチラシにリンクします。(PDFファイル)