大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

すてきな仲間たち

先日のスタッフ反省会は、初めてみんなと語り合うことができたと思います。

事前の研修会や本番では、それぞれの係での仕事が多く、ゆっくりと話をするような時間はありませんでした。

また、他の係がどんな仕事をしているのか、考える余裕もなかったのが現実です。

それくらい、いっぱいいっぱい、限界ギリギリのところでがんばっていたスタッフたちです。

そんなスタッフ・リーダーたちと、時間を気にせずに話ができたことがうれしかったです。

スタッフのみんなが、「少船は、自分を成長させてくれた旅だった」と口々に話していました。
私もずいぶん成長させていただきました
「今回は初めて乗ったけど、次回はもっといろんな面で活動やお世話をしたい」と、多くのリーダーが言ってくれました。

うれしいです

テーマソング「ともだちになるために」の歌詞に、
とーもだちになるーために ひーとはであう〜んだよ・・・・ってありますが、
われわれスタッフも、ともだちになるために少船に乗ったんです。

この仲間たちと一緒に少年の船を動かせたことに、あらためて感謝・感動です。



最終日、大在港下船前にひっそりと行なった、スタッフの解散式