大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

スタッフ反省会

昨夜は、大分市内でスタッフの合同反省会を行いました。
役員・運営委員・リーダーさんたち36人が参加してくれました。

約1ヶ月ぶりの再会で、スタッフたちに会ったとたんに思い出話が始まりました。

まず、スタッフたちのスナップ写真をスライドショー(プロジェクター)で見ました。記録係の「フォトハウスあいうえお」さんが、我々スタッフの活動写真をたくさん撮影してくれていたので、私が少し手を加えて、ビデオ風に編集したものを見ました。

平松団長さんと顧問の薬師寺さんのあいさつをいただき、顧問の安東さんの乾杯で食事会が始まりました。

スタッフがこのように集まるのは初めてだったので、少年の船の余韻(よいん)を感じながら、苦労したことや感動した話など、時間のたつのも忘れてしまうほど充実した夜を過ごしました。

1次会の終わりは、生活係運営委員のお二人にしめていただきました。




2次会は、半分くらいのスタッフがカラオケに行きました。

カラオケにはないのですが、テーマソングの「ともだちになるために」や「めじろんダンス」をみんなで歌ったり踊ったりして、スタッフも子どものように楽しみました。

参加してくれたスタッフのみなさん、おつかれさまでした。