大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

総合事前研修スナップ(2)


こんばんは
たくさんの方にブログを見ていただいてうれしいです

昨日に引き続き、総合事前研修会(7月7日)の報告です。



班別研修(第2部)は、参加者だけの研修です。

この間、保護者のみなさんは、制服の購入や、アルバム・DVDの予約をしていただいていました。


各班とも、広いフィールドに降りて、
自己紹介をしたり、班の目標や役割分担を決めたり、
バスの席順や写真撮影の位置を確認したり、
A隊形と呼ばれる整列の練習をしたりと
班長を中心に、いろいろな研修を実施しました。



小学生団員たちも、この時間でお友達ができたり、
班長や副班長さんのやさしさや、たのもしさにふれたことでしょう。



今度がみんなが再会するのは、7月30日、少年の船当日です。
それまで班のみんなのこと、覚えておいてね


★一度に表示できる写真が5枚までなので、
たくさん写真がなくてごめんなさい
またいつかのせますね