大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

総合事前研修スナップ(3)



今日は、総合事前研修【午前中の部】の活動を報告します。

スタッフ(運営委員・リーダー)は、午前9:00までにドームへ集合し、
運営委員は運営委員会議を、リーダーは研修会場の準備をしました。

班長・副班長は10:00までに集合して、少年の船の制服に着替え、
10:00からの合同会議に参加しました。

真新しい制服に着替えて、どうでしたか? 決まってるね
なんだか船に乗るんだっていう気持ちになりませんでしたか?



合同会議では、午後の参加者への説明会に向けて、しっかりと準備をしました。
写真でも、緊張している姿がうかがえますねぇ。


我々スタッフも、説明に力が入りました。
特に、初めて九石ドームを使用するので、たくさんの方を受付からスタンドへうまく案内できるか、広い会場で説明ができるかなど、不安でした。



おまけに、雨のせいで、スタンドの座席はびしょぬれ
弁当の時間を惜しんで、ぞうきん片手に全員で座席をふきあげてくれました。
ごくろうさまでした。
受付の開始で、団員のみなさんをお待たせしたのは、このためです。

この作業には、大分県少年の船の会・別府BBS会のみなさんも朝からご協力いただきました。受付の作業も含め、この場を借りて感謝申し上げます。

班長・副班長たちはよくがんばってくれました。

まだまだ本研修はこれからで、いろいろな困難にぶちあたると思うけど、その方が終わったときの喜びは大きいはずです。

みなさんに期待していますよ
スタッフも、班員のみんなも