大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

いよいよ明日 第2回研修会

いよいよ明日16日(土)、大分県少年の船第2回研修会が、大分県共同庁舎で行われます。
班長28名、副班長33名、運営委員・リーダー等、合計80名が集合します。

中・高校生にとっては、初めての研修会ですね。
ドキドキしていると思いますが、明日は緊張しているヒマはありません。
小学生団員のために、しっかりと研修を受けて、少年の船の内容について理解をしてくださいね。

服装は、学校の夏の制服上下です。
明日は来ませんが、子どもたちの見本となり、子どもたちや保護者から信頼されるようなきちんとした身だしなみで参加してください。

班長・副班長として、ふさわしくない格好、態度は、スタッフから厳しく指導されますよ。
大分県の代表として、子どもたちをお世話するという気持ちをもって参加して欲しいと思います。
忘れ物がないように持参物を確認してください。

それでは、明日は9:30受付開始、10:00スタートで夕方までがんばりましょう。
よろしくお願いします