大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ふじ丸はすごいぞ(2)

大分県少年の船運営委員長の中野です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
班長・副班長をはじめ、小学生のみなさんも見てくれてるかなぁ

さて、今日は5月30日のブログのつづきで、私たちが乗船する「ふじ丸」の内部をご紹介します。



下の写真は、レストランです。きれいでしょ
一度に300人のお客さんに食事のサービスができます。
よって、私たちは総勢600人の参加者ですので、2つのグループに分かれて食事をします。


ナイフとフォークがありますねぇ。ステーキでも食べているんでしょうか?





上の2枚の写真は、去年のファイナルディナーの様子です。
立食形式なので600人全員が入れ、たくさんのバイキング料理が並びます
4日目の最後の夕食ですので、全員で乾杯をして、思い出話を語りながら楽しく食事をします。
少年の船では、立食パーティーの体験もできるんですよ。

ふじ丸の食事は本当においしくて、楽しいですよ

船に酔っていた子どもたちも、食事の時間になるとケロッとしているのが不思議です。


では、つづきはまたいつか・・・・。