大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

沖縄現地下見その1

5月21〜22日、大分県少年の船の現地下見と協議のために、沖縄県へ行きました。

メンバーは、少年の船団長・少年の船事務局(県庁私学振興・青少年課職員3名)・私・旅行社添乗員2名の計7名です。

初日は、沖縄県庁青少年担当課・沖縄県警察本部担当課・那覇港管理組合・沖縄コンベンションビューローの各公共機関を訪問し、事業の受け入れ依頼をし、すべて承諾をいただきました。



これで、安心して沖縄に行くことができます。
沖縄の人たちはとっても感じがよくて、私たちの受け入れを快く歓迎してくれ、スムーズに話がまとまりました。
気候と同じように心もあたたかい沖縄です

つづきは後日書きます。すみません。