大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

8/5出発「大分県少年の翼」台風により実施断念


大分県少年の船の会」の中野です。

久々のブログ更新ですが、残念なお知らせです。

 

令和5年8月5日~8日に予定していました、大分県少年の船事業「大分県少年の翼」は、沖縄地方の台風停滞の影響を受け、安全性の確保が困難なため、事業を中止しました。

大分県大分県少年の船実行委員会の発表です。

参加者のみなさんには、班長・副班長を通じて、連絡があったと思います。

 

気象庁HP 8/3 21:00)

.

コロナ禍で3年間、「少年の船の家」と題して、陸上研修を実施し、つないでいました。

 

そしてついに、交通手段は船から飛行機に変更したものの、

「今年は沖縄に行ける!!」

と思い、スタッフ・リーダー・班長・副班長・団員・そして保護者や応援しているみなさんの期待がこもっていたのに・・・・・

台風で実施を断念しなければならないなんて、悲し過ぎます。

県も関係者も、苦渋の決断だったことは察します。

 

楽しみにしていた参加者のみなさん、

少船に限らず、今後さまざまな体験の機会が訪れると思うので、

どうかためらうことなく、チャレンジしてほしいと思います。

 

最後に、沖縄地方のみなさんに、これ以上の台風被害が出ないことを願っています。

大分県にも接近する可能性が高いので、じゅうぶんにお気をつけください。

 

みんな元気!!

で、いてくださいね(*^▽^*)/

 

.