大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船(1) 第31回少年の船の映像(A)

みんな元気!?

大分県少年の船の会の中野です。

 

ロケやスタジオ収録が難しくて、テレビ番組は再放送や総集編で振り返っています。

 

ということで、今年「第41回少年の船」が中止になったので、過去の少船の思い出を振り返ってみようと思います。

 

題して、「プレイバック少船」。

 

記念すべき第1弾として、「第31回大分県少年の船」の動画を紹介します。

【内容】

今から10年前の2010(平成22)年7月27日~31日に開催された「第31回大分県少年の船」。

この模様は,、1ヵ月後の9月3日に大分県内のケーブルテレビ共同制作番組「週刊ケーブル7」の特集コーナーで放送されました。

一人の副班長(中学生)にスポットをあて、参加者たちが5日間で成長した姿、汗と笑いと涙の物語をご覧ください。

撮影は中野と大分ケーブルテレコムのスタッフ、編集は中野です。

https://youtu.be/bNrkPsE-J6w

第31回大分県少年の船CATV (A)

 

 

youtu.be

なつかしいなぁと思った経験者も多いかもね。

私が運営委員長として乗船していた頃の様子が中心となりますが、しばらくお付き合いをいただければうれしいです。

 

つづく。