大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

リモート動画完成「みんな元気!プロジェクト」

「少船みんな元気!プロジェクト」として、4月下旬から呼びかけておりました「リモート合唱」による動画編集が完了し、5月3日の夜にYoutubeで公開を開始しました。

 

https://youtu.be/TbcZZksSYkU

 

新型コロナウイルス感染症の影響で、2020年夏に開催予定だった「第41回大分県少年の船」が中止となり、このいやな空気を少しでも吹き飛ばし、みんなで新型コロナウイルスの早期終息を願いたいと考えました。

 

Youtubeで話題となっている投稿動画「リモート合唱」(テレワーク合唱・おうちで歌おう・・・)を、少船の仲間に呼びかけました。

 

曲目は長年、少船のテーマソングとして使っている「ともだちになるために」です。

大分県内はもちろん、県外やドイツのベルリンからも、子どもたちを含む合計31人から送ってもらった動画を編集しました。

思った以上に、大変な編集作業でした。

 

f:id:shosen-oita:20200504090253j:plain

動画の編集中

 

みんな一生懸命に歌ってくれました。ありがとうございました。

 

最後には、少年の船のかけ声である、「みんな元気?」「元気!!」がバッチリ決まっています(#^.^#)

 

少年の船が実施できなくても、みんなの絆は強くつながっている。

この思いは来年に引き継ぎましょう!

みんなで確かめ合えるプロジェクトになればうれしいです。

 

ぜひご覧いただき、多くの人に広めてほしいです。

 

youtu.be