大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

本研修のプログラムと現在地

こんばんは。
別府国際観光港で、車の誘導をしていた中野です。
ご家族のみなさま、本日のお見送り、おつかれさまでした。
お天気もなんとか回復し、無事に出港ができて良かったですね。

さて、改めてですが、本研修の5日間のスケジュールをお知らせしておきます。
「活動のしおり」より。







そして、ぱしふぃっくびいなすの現在地はどこかといいますと・・・



午後8:50現在、愛媛県佐田岬の北にいます。
担当者さんのお話によりますと、台風の影響で波が高いので、収まるまで待機して、一気に沖縄へ向かうそうです。

出港していきなり船酔い続出か!
と心配していましたが、船長さんをはじめとするクルーのみなさんに感謝ですね。

★実況中継は、「大分県少年の船」の公式FBをご覧ください。
https://www.facebook.com/syousenoita/

※少年の船ブログでの実況は、中止しています。
今日の様子は撮影できたのでupしました。

★「ぱしふぃっくびいなす」pacificvenus の航路は、スマホアプリ「Marine Traffic」(マリントラフィック)を活用してください。

パソコンでは、HPがあります。
https://www.marinetraffic.com/



しばらく止まっていましたが、沖縄に向けて動き始めたようですね。
団員たちは、初めての夜を迎えます。