大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

出港〜行ってらっしゃい!!

7月20日、15:00.
ぱしふぃっくびいなすは、別府国際観光港を出港しました。



雨天のため、結団式は船のホールでの実施となりましたので、その写真はありません。
スピーカーで、あいさつの声は聞くことができました。

お天気が回復したので、団員たちが船のデッキに顔を出しました。
見送りの家族のみなさんが、子どもの名前を呼んで大きく手を振ります。









ヴォーーーーーーーー!!
大きな汽笛を鳴らして、大きな夢と希望を乗せて、
大分県少年の船は、沖縄に向けて出発しました。






子どもたちは、船内や沖縄県で、集団生活や環境学習、平和や自然の尊さを学び、
5日後の7月24日(水)の19時に、別府港へ帰ってくる予定です。

行ってらっしゃい! 楽しい研修を!



このブログは、大分県少年の船の会(青少年団体)の中野が書いています。
乗船はしておりませんので、船内・現地の様子は、リアルタイムでお伝えすることができません。
現地からの情報が入れば、更新する予定です。