大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

総合事後研修会レポート(2)

10月9日に開催された「第38回少年の船・総合事後研修」。
今思い出しても、大変暑い大銀ドームでの研修会でしたね。



全体会のあとは、班別活動です。
久々の再会。「2か月間、どうだった?」 班のみんなでふりかえりました。





そして、ようやく笑顔が戻ってきました。

班長から、班員一人ひとりに「修了証」が渡されました。





本研修では船が揺れて書く事ができなかった「寄せ書きTシャツ」。
今回は、ゆっくりと書きました。







「第38回大分県少年の船」は、全日程を終えました。
みなさん、本当におつかれさまでした。

私、中野も、一緒に旅をした気分で、少しだけ絡ませていただきました。
非公式ではありましたが、少船ブログを見ていただき、たくさんのコメントをいただき、
本当にありがとうございました。

最後の写真は、事後研修で受付や駐車場整理を担当した、「大分県少年の船の会」のメンバーです。
少年の船をこよなく愛し、いつまでも続くように活動するすてきな仲間たちです。



いつかまた、更新します。