大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

班長、スタッフもお別れ

7月26日の少船解団式。
班ごとにお別れした班長が、ぱしふぃっくびいなすの前に集合しました。



約束していた集合写真の撮影会です。

第36回までは28班だったのですが、昨年第37回から40班体制に変更。
40人の高校生が並ぶと、これだけで修学旅行のようです。

「みんな元気」のかけ声のあと、水色の班長帽子を投げました。



次は、リーダーで戻ってきてほしいですね!


最後は、役員・運営委員・リーダーたちの解散式。







係ごとのミーティングでは、我慢していた涙が一気にあふれました。
不安でたまらなかった5日間、でも、みんなの支えがあって今日を迎えられました。







苦しいこともあった、それを乗り越えて、成功に導いた第38回のスタッフたち。
みなさんの姿を、後輩たちはしっかりと見ています。
新しい目標ができた後輩たちが、そのうち少船に戻ってくるでしょう。
その日が来るまで、少年の船を動かすリーダーでいてほしいと思います。

達成感に満ち溢れ、笑顔で放たれた帽子が、真夏の空に吸い込まれていきました。



これで、第38回少年の船の非公式ブログの更新を、ひとまず終了します。
おつきあいいただきまして、ありがとうございました。

大分県少年の船の会 中野(国東市