大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

大分合同新聞 連載第3回

運営委員長の山本です。


毎日楽しみにしていた集中連載もいよいよ最終回です。


第37回県少年の船同行記(下)



最後を締めくくるのはやはり「頼れる班長」ですね!


5日間、全く休む間も無く、団員たちの安全を守ってくれた班長と副班長


私は事前研修で彼らにこう伝えました。


「人の役に立ちたいという君たちの想いは素晴らしい。でも、良かれと思ってやったことでも、結果には責任がある。どうか全力で少船に取り組んでほしい。全力を出した人を我々スタッフは絶対に見捨てたりしません」


そして、班長たちは本当に全力で取り組んでくれたと思います。










悩んだ分だけ、苦しかった分だけ、ファイナルパーティーでの団員の涙は最高のプレゼントでしたね。




今日の記事も最高でした…。


5日間の同行取材、そして素晴らしい記事を書いていただいた井上さん。
本当にありがとうございました!!