大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ジュニアリーダー研修会

児童・生徒のみなさんは、冬休みに突入しましたね。楽しく、充実した年末年始を過ごしてくださいね。
中3や高3の受験生のみなさんは、体調管理に気を付けて、がんばってくださいね!

さて、先週の12月19日〜20日に、「大分県子ども会ジュニアリーダー研修会」が、香々地青少年の家で開催されました。
県内から60人の中学生・高校生リーダーが参加し、実行委員の企画・進行で2日間を過ごしました。





少年の船に参加した高校生の班長や中学生の副班長も多数参加しました。
2日目の午後には、来年春に高校を卒業する高校3年生のリーダーたちを、後輩のみんなでお祝いしました。





涙の卒業セレモニーでした。



残り少ない高校生活を、有意義に過ごしてくださいね。
卒業してからも、少年の船や青少年活動に関わってほしいと思っています。