大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

みなとフェスOITA 2日目

今日もたくさんの来場者でにぎわった「みなとフェスOITA」。
私たち、大分県少年の船の会は、昨日よりもメンバーを増員して、少年の船のアピールに頑張りました。




2日間で、約500人の方々が少船ブースを見学してくださいました。



第1回、2回の乗船経験者も顔を出してくれ、アルバムや感想文を見ながら、なつかしそうに当時の様子を話してくれました。



少年の船の36年間の歴史は、ずっとつながっています。

これからも「少年の船」事業が続くように、少年の船の思い出や、人生にどのように活かされたかをアンケートに記入していただきました。



乗船経験者55人、未経験者77人の方にご協力いただきました。
これは少船会で集約して、県の事務局へ結果報告したいと考えています。

みなさんのご来場、ありがとうございました!

最後に、2日間隣のブースでがんばっていた海洋少年団のみんなと記念撮影。