大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

帰港日のお知らせとお願い

お見送り・・・改め「お出迎えスタッフ」の中野です。
瀬戸内海を航海中の山本運営委員長に代わって、帰港日のご案内をします。
写真は過去の様子ですので、参考にしてください。

7月29日(水) 大在公共埠頭 ※出港と同じ場所です。

駐車場は、午前9時30分頃から使用可能となる予定です。
出発日と同様、交通整理スタッフの誘導にご協力ください。



ぱしふぃっくびいなすの着岸予定は午前11時です。
順調に航海すれば、予定より早めに、船体は見えてくるはずです。


午前11時に下船予定です。
下船は、1班から順番に下船します。一部、変更があるかもしれません。
解団式を行うため、団員は班ごとに円になって待ちます。
下船の所用時間は約20分です。




その後、解団式を約10分間開催します。



ここまでは、保護者はロープの外でお待ちいただきます。

解団式終了後、班別のお別れ式が約10分間あります。
この時、家族のみなさんは、班の周りまで移動できます。
でも、班のお別れ式が終わるまでは、じっと見ていてください。
涙が出ます。




ちょうど12時ごろ、班ごとに解散です。
退出する車で混雑すると思いますので、お子様のために水分や軽食をご用意くださいね。


そして、
私がスタッフをしていた頃、こんなプラカードによって、疲れや苦労が一気に吹っ飛んだのを覚えています。





スタッフ、班長、副班長、そして愛する我が子へ・・・・。
「段ボール1枚のおかえりなさいボード」

会場を埋め尽くして、団員たちをサプライズさせてみませんか?

お時間がありましたら、ご協力をお願い申し上げますm(__)m