大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

実況ブログ、スタートです!

みなさん、準備や宿題は進んでますか?

いよいよ明日は出港ですね!
期待と不安でドキドキしてるんじゃないでしょうか?



さて、リーダーと運営委員は一足早く船に乗り込んで準備をするため、バスで博多港へ向かっています。




バスの中でも「みんな元気!」


団長はこの日のためにオリジナルTシャツを準備するほどの気合いのいれようです。




センス溢れるデザイン! うらやましいです(^-^)



先ほど広島についての新情報が入りましたので早速お知らせしますね。

まず入港先は宇品港に決まりました。

また、立ち寄るお土産屋は「宮島口もみじ本陣」に決まりました。
ホームページでお土産物をチェックできるようですよ。
http://www.momijihonjin.jp/souvenir/


広島県立美術館では「藤子・F・不二雄展」が開催中だそうです。
これも楽しみですね!
http://www.hpam.jp




本研修は明日からですが、一足早く本日より「実況ブログ」を始めます。

実況ブログは保護者のみなさんにも研修の様子を体験してもらおうと、第28回から始まりました。
できるかぎりこまめに更新するつもりですが、運営委員長としての本業の合間を縫っての更新になりますので、その点はご了承下さい。

また、洋上で携帯電話が圏外になると更新できませんのでその点も悪しからず。

コメントは大歓迎です!
返信はできませんが、あとでゆっくり読ませていただきます。


それでは、今日から6日間よろしくお付き合いください(^-^)v