大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ともだちになるために

出発まであと6日になりましたねぇ〜。
今回は乗船しない私:中野も、ドキドキしてきました(・_・;)

今日は、大分県少年の船でテーマソングにしている「ともだちになるために」を紹介します。



 

ともだちになるために 人は出会うんだよ
どこのどんな人とも きっと分かりあえるさ

ともだちになるために 人は出会うんだよ
同じような優しさ  もとめあっているのさ

今まで出会った たくさんの 君と君と 君と
君と君と 君と君と

これから出会う たくさんの 君と君と 君と
君とともだち

ともだちになるために 人は出会うんだよ
一人さみしいことが 誰にでもあるから

ともだちになるために 人は出会うんだよ
誰かを傷つけても  幸せにはならない

今まで出会った たくさんの 君と君と 君と
君と君と 君と君と

これから出会う たくさんの 君と君と 君と
君とともだち


この歌は、小学校の教科書にものってるそうだけど、少年の船にピッタリの歌だなぁ〜っていつも思う。
4日目夜のファイナルパーティのときには、涙が出ちゃうよ。


YouTubeにあるよ。(第32回少年の船ファイナルパーティ)




あぁ〜思い出すとと、もう泣きそうです。







みんな、ともだちいっぱい作ってね。






少年の船でできた友情は、ずっと続くと思うから。