大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船の10年を振り返る(17)

なんだか春っぽい気候になってきましたね。だんだんとテンションも上がり気味です。
もうすぐ、うれしいお知らせも届くことでしょうね(*^_^*)

さて、今回のプレイバックは、「第32回少年の船」(2011年)の4日目に行われた「ファイナルパーティー」の動画です。



ファイナルパーティーのラスト。
映画「ウォーターボーイズ」のテーマ曲が流れ、28人の班長たちがステージに上がり、メッセージを伝え、「ともだちになるために」を合唱する、感動のシーンを3回に分けてじっくりとご覧ください。

パート1は、28人の高校生班長の名前が呼ばれ、ステージに上がってくるシーンです。
小学生の団員たちの熱い歓声が響いています。



パー­ト2は、28人の高校生班長を代表して、2人の班長がみんなへメッセージ。
大きな歓声に包まれ過ぎて少し聞きずらいですが、雰囲気を味わって下さいね。



パート3は、さまざまな思いを込めて、テーマソング「ともだちになるために」を合唱しました。




感動がよみがえってきましたね。