大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

成人おめでとう&受験がんばれ!

このたび成人式を迎えられたリーダー、元班長、副班長、団員のみなさん、おめでとうございます。
少年の船の体験は、若い時にしかできない貴重なものです。
これからのみなさんの人生に、きっと大きなメリットになると思います。

大波小波で、いろんなことが降りかかり、苦しくて面白い日々が続くことを願っています。

みなさんの周りには、同じ時間を過ごし、同じ感動を共有したたくさんの仲間がいます。
社会に出て、どんな荒波が押し寄せようとも、少船での経験を思い出せば、乗り越えられると思います。

大人としての自覚をしっかり持って、社会貢献してくださいね。


そして、受験を迎える元班長、副班長、団員みなさん。
いよいよ今週末は、大学入試センター試験ですね。そしていろいろな試験が控えていますね。
体調は万全ですか?

あなたが今、進もうとしている道は、少年の船の経験が少なからず影響していると思います。
大きな舞台で、さまざまな体験をし、多くの仲間を作り、有意義な人生を送ってほしいと願っています。
ときには、少船のことを思い出し、「乗ってみようかな」と気持ちを傾けてくれたらうれしいな。


みなさんに「春」が訪れることを、少年の船スタッフ、団員一同、祈っています。
「みんな元気!」の合言葉を送ります。
ファイト!