大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船ウオッチ(33)

今週末20日(土)〜21日(日)は、私が事務局をしている「大分県子ども会ジュニアリーダー研修会」が、香々地青少年の家で開催されます。
少年の船の班長や副班長を務めた中高校生、団員経験者もたくさん参加して、リーダーとしてのスキルと交流を深めます。

では、プレイバック「ファイナルパーティー」を続けますね。

4日目/7月28日

笑いと歓声が絶えないファイナルパーティー
続いては、レク係のリーダー、運営委員によるスペシャルな出し物、「組体操」が始まった。




レク係のご配慮で、私も指示役で出演させてもらった。楽しかった!



次は、「めじろんダンス」!





初日に踊ったときは、みんな“きょとん”としていたけど、最後の夜はすごい盛り上がり!
アンコールも飛び出して、2回も踊ったね!
2回目は班長達がステージに上がって踊った。




力いっぱい踊った後は、とうとうファイナルセレモニー。