大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船ウオッチ(25)

私が住んでいる国東市のマスコットキャラクター「さ吉くん」がデザインされている、ソラシドエア「世界農業遺産の里 国東号」が運航を初めて、もうすぐ1年がたちます。
地元市民として、一度は乗っておかないと後悔するなぁと思い、先週末に勢いで乗ってきました。




ご覧のように、シートのヘッドカバーも「さ吉くん」がいます。



東京発長崎行です。本当は大分行に乗りたかったんですが、タイミングが合いませんでした。
でも、念願の国東号に乗れて、もう思い残すことはありません。

では、第35回大分県少年の船をふり返る「少船ウオッチ」を続けます。4日目に突入します。

4日目/7月28日

沖縄の朝は、今日も快晴。
私達少年の船一行を歓迎してくれている。



今日は待ちに待った海水浴だ!
水着を中に来て、まずはモーニング。



出発前の班タイムは、忘れ物がないか、海水浴の注意点などをしっかりと理解しなきゃね。
班長達の指導にも、力が入る。





さぁ、下船。心も体もウキウキ。顔もほころんじゃうよね。






そいじゃぁ、美々ビーチに向けて、バスしゅっぱぁ〜〜〜つ!