大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船ウオッチ(11)

今日は雨で一日延期された地元の安岐中学校の体育祭に行きました。
私には子どもはいないのですが、子どもたちのイキイキした姿を見ると元気が出ますからね!
さわやかな秋風の中、みなさんがんばっていました。



団員みなさんの学校でも、運動会・体育祭が行われていることでしょうね。
では、運動会・体育祭つながりで、少船プレイバックはこちらの話題!

【2日目/7月26日】

少年の船本研修2日目、午前中のメーンイベントは「ビーナスカップ」だ。
は〜じまるよぉ〜〜〜(^^♪



まぶしい太陽と真っ青な海に囲まれながら、ぱしふぃっくびいなすのデッキで繰り広げられる「綱引き大会」





海の上で綱引きができるなんて!
大分県少年の船でしか体験できないことだね!





勝った時の喜ぶ顔も、太陽みたいに輝いていたね!




グル―プの移動時間に、スタッフたちも綱引きやってみたよ。