大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船ウオッチ(8)

うれしいことがありました。
今年の班長さんたちが、独自で少年の船のアンケートを書いてくれたのです。
応募のきっかけ、班長としての感想、スタッフへの要望などを、率直に書いてくれました。
班長の保護者の方にも、ご意見やご感想を書いていただいています。
これからの少年の船の運営のための、大きな大きな原動力になります。
事後研修で、スタッフに見せたいと思います。
指揮をしてくれた22班の班長さんとお母さん、協力してくれた班長さん、ありがとうございました。



ではでは、少船ウオッチを続けます。

【1日目/7月25日】

さぁ、夕食の時間がやってきた!
メニューは、こちら。う〜ん、すばらしい(*^_^*)

















みんな、笑顔だね〜〜。
船の生活にも、だんだん慣れてきたみたいだ。

別のグループは、班タイム。



千羽鶴を折った。心を込めて折った。





千羽鶴が完成した。これは3日目、大分の塔での慰霊祭で献納する。



これから、初めての夜を迎える。