大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船ウオッチ(5)

9月13日(土)午後7時からのフジ系「リアルスコープ」は、豪華客船に潜入です!
詳しい内容はわかりませんが、ぱしふぃっくびいなすが紹介されると嬉しいね! 

では、少船ウオッチを続けます。

【1日目/7月25日】

たくさんの家族のみなさんに見送られながら出港した少年の船。
さっそく、船内プログラムがスタートする。
まずは、全員参加の避難訓練だ。
4月に韓国で大きな船舶事故が起きたので、不安な団員や家族もあったことだろう。




ぱしふぃっくびいなすの船員さんたちは、国際基準の救難訓練をされているので、心配はなかった。

班ごとにスポーツデッキに集合して、記念撮影!
記録係のスタッフも、炎天下の中、大きな声を出して何十枚もの写真を撮影した。





待ち時間だったナウ。



つづいては、初めての食事。
少年の船に参加して良かった〜〜って思った瞬間だったね。






末永く続きま〜す(^^♪