大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第2回研修会レポート(3)

雨の一週間になりそうですね。梅雨ですから仕方ないけど、大雨や台風による災害が発生しないことを祈っています。

では、6月15日に開催された「第2回研修会」のレポートを続けます。

自己紹介が終わると、「班長・副班長の心得」と題した研修が始まりました。
最初は、昨年の第34回少年の船に乗船した副班長班長による体験発表です。

昨年3班の永野副班長と、28班の大平班長が、すばらしい発表をしてくれました。




少年の船の経験は、中高生たちを大きく成長させるものだと、改めて感じましたね!
今年乗船する班長や副班長のみなさんは、どのように感じてくれたかな?




つづいて、各係の運営委員から少年の船の概要説明や、班長・副班長として心がけておくことが説明されました。





これで午前中の研修は終わりです。
休憩を兼ねてランチタイム。



さぁ、午後からもこぴっと頑張りましょう!!

つづく。