第2回研修会のお知らせ(1)
「第35回大分県少年の船」の班長に決定した高校生、副班長に内定した中学生のみなさんに、
「第2回研修会」のお知らせをします。
すでにご案内の手紙が届いているので、ご確認くださいね。
この研修会は、班長・副班長にとっては初めての研修会です。
今年の少年の船の説明をはじめ、同じ班のリーダーさんたちと対面をし、少年の船に必要な勉強を行ないます。
次回(第3回)の「総合事前研修会」(6月29日・大銀ドーム)では、小学生団員や保護者の方も参加して、総勢1000人をこえる研修会となります。
そのときに、しっかりと説明や指導ができるように、今回(第2回)の研修会で理解してほしいと思っています。
写真は昨年の様子です。参考にしてください。
●日時:平成26年6月15日(日) 10:00〜16:30 ※受付は9:30〜10:00
●場所:大分県庁 「新館」(共同庁舎) 14階大会議室
一番高いビルです。土曜日なので出入口は一ヶ所「東玄関」のみです。
(保護者の送迎は可能ですが、駐車場は利用できません)
●参加者:班長28人・副班長45人・リーダー18人・運営委員スタッフ約30人
●内容:自己紹介、事業説明、班長・副班長の心得、仲間作り、整列の練習、昼食、ビデオ鑑賞ほか。
●持参物:学校の夏制服上下、筆記用具、提出書類、タオル、水筒(※水分補給のため)
●提出書類(受付に出してください):「健康診断書」・「意見記入用紙」・「アレルギーアンケート」
●お願い:・学校の制服はきちんと着用してください。
・アクセサリー類はつけないこと。
・頭髪、身だしなみも小学生団員の見本となるように心がけてください。
(悪かった場合は、スタッフが遠慮なく注意します!)
●昼食について:弁当が出ます
今回の研修会から、班長、副班長のみなさんは、第35回大分県少年の船の正式な団員となります。
団体行動をする上で、とても重要な役職を与えられたことになります。
たくさんの応募者の中から選ばれたみなさんですので、参加できずに涙をのんだ人たちの分まで、大分県代表者としてしっかりとがんばっていただきます。
みなさんに会えることを、楽しみにしています。わからないことがあったら、気軽にコメントしてくださいね。
「第2回研修会」のお知らせをします。
すでにご案内の手紙が届いているので、ご確認くださいね。
この研修会は、班長・副班長にとっては初めての研修会です。
今年の少年の船の説明をはじめ、同じ班のリーダーさんたちと対面をし、少年の船に必要な勉強を行ないます。
次回(第3回)の「総合事前研修会」(6月29日・大銀ドーム)では、小学生団員や保護者の方も参加して、総勢1000人をこえる研修会となります。
そのときに、しっかりと説明や指導ができるように、今回(第2回)の研修会で理解してほしいと思っています。
写真は昨年の様子です。参考にしてください。
●日時:平成26年6月15日(日) 10:00〜16:30 ※受付は9:30〜10:00
●場所:大分県庁 「新館」(共同庁舎) 14階大会議室
一番高いビルです。土曜日なので出入口は一ヶ所「東玄関」のみです。
(保護者の送迎は可能ですが、駐車場は利用できません)
●参加者:班長28人・副班長45人・リーダー18人・運営委員スタッフ約30人
●内容:自己紹介、事業説明、班長・副班長の心得、仲間作り、整列の練習、昼食、ビデオ鑑賞ほか。
●持参物:学校の夏制服上下、筆記用具、提出書類、タオル、水筒(※水分補給のため)
●提出書類(受付に出してください):「健康診断書」・「意見記入用紙」・「アレルギーアンケート」
●お願い:・学校の制服はきちんと着用してください。
・アクセサリー類はつけないこと。
・頭髪、身だしなみも小学生団員の見本となるように心がけてください。
(悪かった場合は、スタッフが遠慮なく注意します!)
●昼食について:弁当が出ます
今回の研修会から、班長、副班長のみなさんは、第35回大分県少年の船の正式な団員となります。
団体行動をする上で、とても重要な役職を与えられたことになります。
たくさんの応募者の中から選ばれたみなさんですので、参加できずに涙をのんだ人たちの分まで、大分県代表者としてしっかりとがんばっていただきます。
みなさんに会えることを、楽しみにしています。わからないことがあったら、気軽にコメントしてくださいね。